蒼天始まったら、プレイ動画配信 始めます。

今後へ向けての試験企画として、「蒼天のイシュガルド」メインクエストが終わるくらいまでの間、ゲームプレイの動画配信をTwitchで行います。

チャンネルURL:http://www.twitch.tv/takeox
(内容については整備中)

アーカイブはYoutubeにもアップするので、追っかけ視聴もできるようにします。
その動画配信で画質やらチャットの見せ方などの確認作業をしつつ、次の段階の準備をします。

※プレイ中の独白表示用に専用LSを作成してあります。実際の配信を見てこのLSほしいと思った方は私がインしている時にお声がけください。
 また、動画配信中は専用LSだけしか見えないようにするため、他のLSチャットやFCチャットに反応できません。急ぎの場合はTellをください。
※名前が仮称なのはまだ決めかねてるからです(苦笑)。以前は「FF14ARR MEGANE CH」という名前を使っていたので、「FF14HW MEGANE CH」でいいんじゃね?とも思っていてですね…。
 いい名前があったらご提案ください!(ぉぃ






<経緯>
2.xの前半は、ほとんど、自分のメインであるAegisからは出ず、コンテンツをひたすらやっている日々でした。
その割にはプレイヤースキルと総合的なプレイ時間が追いつかなくなってきたので、いわゆるハイレベルコンテンツには苦戦を続けています。

また、サーバー全対象、および、FC内でユーザーイベントを企画したり実行したりして遊んでいましたが、回数を重ねるにつれ参加者が減り、イベンターとしての実力不足を思い知らされました。

そんな中、他のサーバーでいろいろなイベントに顔を出すようになり、世界の広さを思い知りました。与えられたコンテンツをただこなすだけでなく、コンテンツからいろいろなものを生み出す事ができるのだということも改めて思い知らされたのでした。

また、昨年あたりから手習いで動画を作ったり生配信をしたりしてましたが、ここをもうちょっと洗練させたものにしたいなぁという思いもありました。

そんな中、「ブロガーズミーティング」に招待され、様々な人達のアイデアを聞き、その中のいくつかを形にするチャレンジをしようと思っています。

チャレンジの中心として動画ものを企画したので、基本、3.0のクエストをひと通り片付けるまではソロ中心で活動しようと考えています。(動画配信もするわけだから、そこに勝手に仲間うちの会話とかを配信するわけにはいきませんしね)
IDに行くときはソロという訳にはいかないので、コンテンツファインダーもなるべく使わず、パーティ募集で人を集めるつもりです。
現在FCに所属はしていますが、なんらかの必要性が発生した場合は抜けることも視野に入れつつ活動を行います。

また、動画番組配信の折には、全サーバーにサブキャラクターを作成し、(日本データセンター圏なら)どこにでも行ける状態にする予定です。
とはいえ…30サーバー以上に作っていくサブキャラを全てイシュガルドに行けるようにはできないので、対策は考えていかないといけないですね。

とにかく、いろんな人達に触れて、いろいろな事を知りたいというのが今の気持ちですので、もしあなたのところに遊びに行ったら、お手柔らかに…そして楽しく交流してやってくださいませ。

0 件のコメント :

コメントを投稿