第12回FFXIVコミュニティ放送を見逃した人向けまとめ

2016年7月27日水曜日

コミュニティ放送 動画

今回は「妖怪ウォッチコラボ」「火曜のリセット」と重なっていて、見る暇もなかった人が多かったかもしれない第12回FFXIVコミュニティ放送。
チェックしてみたらYoutubeにアーカイブが見つかったので掲載しておきます。



※公式のものですが、これまでを考えるとアーカイブが非公開になる可能性があるのでその場合はご容赦を。

今回は前回に引き続き奏天のイシュガルドの佳作紹介なんかがあってボリュームもたっぷりですので、時間のあるときに、それこそ妖怪メダルを集めながら見るくらいがちょうどいいのかも。


<紹介されてたコミュニティ活動関連>

#蒼天一周年・オルシュファン祭り
「蒼天のイシュガルド」発売一周年記念で行われたTwitterイベント。オルシュファンのイラストやらSSやらがいっぱい出てきます。

#蒼天一周年というタグもあるので、こちらもどうぞ。


#光の戦士が勝負をしかけてきた
最近話題のポケモンGOに乗じて増えてきている光の戦士たちがモンスターボールとミニオン(ポケモン)と一緒のイラストがまとまってるタグですね。
さらっていくと背景素材配布をされている方もいるみたいなので、参加してみると楽しいかも!

#EorzeaAST
「12星座deエオルゼア」という企画で、その名の通り12正座をイメージした加工SSをまとめている企画です。読みは「エオルゼアアストラル」。
ほんとにすごいSSがたくさん見られるので、おすすめするのもわかるのです。


月刊竜の眼

ニーズヘッグ氏とエスティニャン氏の対談がいい記事(?)です。全文見てみたい。


the SHOES
靴に焦点をあてるというコンセプトもさることながら、見せ方がすごくうまい。
こういうサイトデザインができる人はホント尊敬します。