2016/07/11~07/18に行われるユーザーイベント情報を拾ってみた

2016年7月11日月曜日

イベント

(7/12 1件追加/7/13 2件追加)
ユーザーイベントの存在は、いろいろなものを与えてくれています。
過去形ではなく、現在進行形です。

ただ目の前の周回コンテンツを遊んでいるだけではわからない、MMORPGの奥深さを知ることが出来ます。
こっちにハマっちゃうと周回行かなくなる場合もあるんですけどねー…。




「FUN!FUN!14PARADE!」が終わり、次の計画をいろいろと立てながら、「メンタールレしゃきらないんだけど!」「タンクかヒラで行けばいいじゃん!」「タンクで極とか当たったら目も当てられないでしょう!?」と某黄色の料理人と話したりしながら、全然魔紋の開かないG8地図周回とかをやっていたりする最近のたけおです。15回中3回しか開かないってどゆこと?!

当たり確定扉なのに開門演出がレインボー。この回は次の扉が開きませんでした


そんな中、ふと見ていたら、ロドストの「イベント&パーティ募集」機能へのイベント告知が少し増えてきている気がします。
ユーザーイベントが増えるのはいいことだなぁと思いつつ、それぞれのイベントが少しでも盛り上がってくれればいいなぁと思います。なので、試験的に見つけたイベントリンクを貼ってみたりしようと思います。

7/13(水)

流しのステーキ屋が現れた! in Durandal 第4回

デュランダルに新たれた流しのステーキ屋・Desmond Joneさんが不定期で集まった方にステーキを焼いてくれるイベントです。
不定期といいながら早くも4回め! 今回はドードーの笹身を焼いてくれるようです。

チロニャ古書店でチロニャとおはにゃししましょうにゃ!第68話

毎週開催のチロニャさんのトークイベント、もう68回目!
水曜日から金曜日まで、それぞれ違うサーバーで開催されているので、最寄りのサーバーへどうぞ!

ビギナーダンサーからの卒業

吉P散歩でも話題となった脱出イベントです。
定員数が少ないので、希望者はお早めに!(ちょくちょく開催されているようなので、この日に行けない人はロドストやツイッターなどをチェックしておくといいかも)


7/15(金)

【エレゼンオンリーマハinアレク】


エレゼンLS主催エレゼンオンリーマハ!
マハにみんなで行くイベントは多いですね!
24人レイド関連のイベントは以前からいろんなサーバーでちょくちょく行われているので、

7/16(土)

第4回パンデモニウムコレクション「夏ぱんこれ」


ミラプリファンにはお馴染み(?)、Akino Blueskyさん & Emi Roseさんによるファッションショーイベント!
今回のテーマは「夏」!

【UNICORN】人狼~汝は人狼なりや?~【第41回】

エオルゼアでたくさんの人狼好きプレイヤーが集まるネリさんの定期開催人狼!
集まる人数も多いですし、見学などもできるようなので、試しに訪れてみるのもアリかも。


 7/17(日)

プレイヤーバザー @ Bahamut 


Anise Wistariaさんによる、プレイヤーバザーイベントです。
17日、18日の2日間開催で、出店する人(パーティ希望アイコン)の人に話しかけて商品を買うイベントとなっています。


短時間型ユーザーイベント~ゴリラフェイト『太陽の舞にほえろ』

Masamuneに住む旧友・Gorilla Cannonさんは、ちょくちょく、「ゴリラフェイト」というイベントをされています。
今回は、「オク・ズンド」で「太陽の舞」を踊って撮影するイベントの模様。


----


16日~18日は3連休で、パッチ直前でもあるので、他にも突発イベントとか起きるかもしれないですね。
私もそろそろ次の「イベント情報LIVE」をやろうと思っているんですが、パッチ3.35が当たって、ディープダンジョンの仕様がはっきりしてからにしようかなーと思っています。(7月末に釣りスゴロクがあると聞いているのでそのあと・・・8月上旬・・・?)そんなこと言ってる間に夏の連続イベント(星芒祭~新生祭)が来そうですが…。

 そういえば、8月に「星占いの館」を運営しているヒロヤ商店さんが、全鯖連動イベントをやるとか…? サーバーの枠を超える試みが増えていくのはいいことですね。今後も多彩なユーザーイベント開催に期待!