各サーバーでユーザーイベントを開催「全サーバー連動イベントin紅蓮祭」(8/11ちょっと追記)

2016年8月3日水曜日

イベント ユーザーイベント

いよいよ紅蓮祭2016が8/5(金)から始まりますね。


今年は新しい浴衣ではなく、全く違う方向性で来たので、「あ~いよいよ浴衣の柄もネタ切れなのかなぁ」と思ったりもしましたが、この方向性も嫌いではないです。

そして、紅蓮祭合わせでユーザーイベントも多数行われる模様です。

その名も全サーバー連動イベントin紅蓮祭





紅蓮祭に合わせて多数のユーザーイベントを行って紅蓮祭を盛り上げよう!というもので、ChocoboサーバーのHiroya Asaoさんが中心となって企画が進められています。

私がこれから行ってみたいと思っているイベントも多数含まれているようなので、イベント主催の方でこの期間にイベントをやるよ!という方は、この企画に乗っかってみると面白いかも??

※画像は8/3時点のものです


<たけおさんが気になっているイベント>

怪談会2016 :Beatrice Beatrixさん 

前にもご紹介しました、怪談で涼もう!というイベントです。
わたしはカメラマンとして怪談会会場に潜入予定です。

シーズナル撮影会:Akino Bluesky & Emi Roseさん

パンデモサーバーのシーズナルイベントの撮影ツアーといえば!のこの2人。
毎回多数のミラプリニストが集まる気楽で楽しい撮影イベントですが、今回はやっぱりあの発表された新エモ披露会…かな?

ジェミ子の部屋【第9回】:今回はガルーダサーバーで開催 :Gemmy Auroraさん

毎回色々な裏話が飛び出すトークイベントで、すでに8回を数える人気イベント。
だけど今回はガルーダで開催?! どういうことなのでしょう…?

ララメイン!遠足と撮影会:Yuri Sbmsさん

遠足といえばララフェル。ララフェルは群れるもの。ララフェルは正義!
など数々の名言が飛び出そうなイベントです。
ララフェルをみんなで守りながら遠足…昔やったなぁ…(遠い目)


他にもボム踊り(盆踊り)イベントなどが企画されているようですので、これからさらに発表されていくイベント情報は要チェックですよ!

果たして全サーバーイベント制覇は成るのか…?

そしてたけおさんはなにかイベントやって乗っかるのか…?

実は、一つだけ、この期間中(正確には紅蓮祭が終わるまで)にやりたいことはあるんですが、たぶんレギュレーションにひっかかるんだよなぁ…。


(追記)
Hiroyaさんはブログもやってらっしゃいますので、そちらもチェック!
「全サーバー連動イベントin紅蓮祭」募集と案内編08/05版
※ロドストの記事も随時更新されているようですのでチェックですよ!

アンケートもあるみたいです。