週末を守護天節尽くしで過ごそう!2016年10月30日~31日開催のユーザーイベントをまとめてみた(10/29 1件追加)

2016年10月25日火曜日

ユーザーイベント

10月29日のユーザーイベントについてまとめてみたら、想定を遥かに超える反響があったのですが、土曜は参加できないよ!という方もきっといるかと思います。

調べてみたら、10月30日~31日も結構な数のイベントがあるようなので、前記事の続きのようにはなってしまいますが、まとめてみましょう。




<注意>
・場所として指定してある箇所は、最初の集合場所です。状況や進行具合により、イベント開催地点が移動していることがありますので、ご注意ください。
・イベントの詳細については、リンクしてあるページ(ロードストーン、P.A.T.Eなど)にてご確認ください。
・個々のイベントについての質問は、こちらではお答えできませんので、それぞれの主催者にお願いします。



ハロウィン仮装パレード&SS撮影会!


サーバー:Chocobo
場所:グリダニア・ミィケット野外音楽堂
日時:10月30日 00:00~

仮装してグリダニア旧市街あるいてパレード!
マジックプリズム:パンプキンヘッドを持っていくといいかも?


GOD†BAR

※10/26追加
サーバー:Atomos
場所:ミストヴィレッジ7区(表)トップマスト(アパルトメント)30号室
日時:10月30日 00:00~






イクシオン・マーケット!!!~律動編~

サーバー:Ixion
場所:ブラックブラッシュ停留所
日時:10月30日 20:00~22:00

イクシオンでフリーマーケット!出展者もお客さんも大募集!
ハロウィンパーティーも同時開催!!


(仮)Grand_Battle NO.1竜騎士決定戦

サーバー:Typhon
場所:ウルヴズジェイル個人演習所
日時:10月30日 21:00~24:00

竜騎士オンリーのPvPイベント! 竜騎士同士が1VS1で対決!!
優勝賞品あり! 個人戦も団体戦、さらにバトルロワイヤルもあるよ!


ハロウィンミラプリパレード2016

※10/27追加

サーバー:Gungnir
場所:リムサ下層チョコボ留
日時:10月30日 21:00~22:30

グングニルで例年行われているハロウィンイベント!
街中をハロウィンミラプリでパレード!
最後はアスタリシア号で記念撮影!!

ハロウィンイベント「マサムネ百鬼夜行」

サーバー:Masamune
場所:グリダニア・ミィケット野外音楽堂
日時:10月30日 21:00~23:00

仮装をして三国を練り歩くイベント!
列になって自動追尾しているだけであら不思議!自動でイベントに参加できちゃう!!

ハロウィンイベント in HADES

※10/29追加

サーバー:Hades
場所:ハデス鯖 ミストヴィレッジ3区(表)
日時:10月30日 22:00~

ハデスサーバーのお家を「トリックオアトリート!」しながら練り歩こう!
そのあとは、海岸でクイズ大会!

 参加ハウス(10/29時点)

  ♡8番地
  ♥12番地
  ♡24番地
  ♥25番地
  ♡29番地



自由の翼を掲げよ!

サーバー:Kujata
場所:西ラノシア・エールポート エーテライト前
日時:10月30日 23:00~24:00

今話題の「進撃の巨人」っぽいミラプリをしたハロウィンイベント!
記念撮影と巨人VS人によるPvPも!?


ハロ⋯守護天節リターンズ!(恩返し企画)

※10/27追加

サーバー:Chocobo
場所:(移動イベントのため、当日パーティ募集で確認)
日時:10月31日 0:00~5:30頃、20:00~24:00頃

ChocoboワールドのMyao Nyaさんがワールドの皆さんに恩返し!
近くまで行ってとある言葉をTellすると、お菓子(&イタズラ)が?



エオフェス!~ララでマハロウィン♪~

サーバー:Unicorn
場所:イディルシャイア 噴水広場
日時:10月31日 22:00~24:00

ハロウィン装備を着てマハに行く…つまりマハロウィン!

参加条件は以下の2つ。
1.ララフェルであること (人数を満たさない場合は他種族が入るかも)
2.ハロウィン装備であること

真!モグモグモグルくぽー!

サーバー:Chocobo
場所:ゴブレットビュート4区11番地LKSハウス内個室1号室
日時:10月31日 21:30 ~ 22:30

ハロウィンに!モグの仮装をして!善王モグル・モグXII世討滅戦!!

参加条件:モグモグアタイアがあること

モグ王召喚似合わせてモグダンス!♪
そのあとはハロウィンパーティも?!





-------------------

はい、29日のほうが数倍あるじゃないか!とか言わない!
29日のまとめをしたときもそうだったんですが、場所や時間がわかりにくいものや限定的すぎるもの(FC・LS限定っぽいもの)は省いています。

特にコンテンツに突入するタイプのイベントは、集合場所が書いていない(もしくはわかりにくい)ことが多いのかなぁ…と感じたり。
ロードストーンにプレイヤー主催イベントの登録機能が実装されたおかげで、追いかけやすくはなっているのですが、前提がID/レイドな項目が多いので、撮影会などでは使いづらいのかもしれないですねぇ…。

今日のSSはハロウィンっぽいものをチョイス。てか前の記事でやろうよ(笑)