プレイヤーズシーズナルイベント「降雪祭」がやってくる!

2016年10月23日日曜日

ユーザーイベント

守護天節と星芒祭の間の期間は、シーズナルイベントがありません。
それなら、プレイヤーでシーズナルイベントを作っちゃえ!

そんな大規模ユーザーイベントが発表されました。

その名も、「降雪祭」!

※画像はユーザーイベント「ぱれえ動画」のときのものです。


Player Active Time Event -降雪祭2016- 特設サイト
http://ff14pate.ddo.jp/event/2016-winter/




「降雪祭」の期間は2016年11月26日(土)~2016年12月11日(日)。
イベントの主催は、プレイヤーズイベント支援サイト"P.A.T.E."を運営されているららいす(@Larice_ff14)さん。

※P.A.T.Eは、ユーザーイベントの告知・拡散・情報収集のできるとてもありがたいサイトなのでみんな活用しよう!

「降雪祭」では、幾つものイベントが企画されています。



企画① プレイヤーズイベント


イベント期間中に、日本DCにおける全ワールドで「プレイヤーズイベント」を企画してくださる方を募集しています。なんでもOK!主催に興味があったら、この機会に一度、ユーザーイベントを行ってみるといいかもしれません。

イベントへの参加は、企画内容を「P.A.T.E」に登録するだけ!


企画② スクリーンショットコンテスト2016

2016年内にFF14で撮影したSSを使ったコンテスト!
投票期間を設け「加工SS部門」「非加工SS部門」の2つの部門から最優秀賞を決定!
最優秀賞にはオプションアイテムのミニオンから1つ(自由に選択できます)をプレゼント! ※公式許可済


2つの部門に分かれていることで、気楽に参加できるコンテストになっていますね。

2016年11月1日(火)17:00 から作品応募開始となりますので、今のうちから準備しておくといいかも!

応募期間:2016年11月1日(火)17:00 ~ 2016年11月30日(水)23:59
投票期間:2016年12月3日(土)00:00 ~ 2016年12月10日(土)23:59


企画③ 全ワールド一斉謎解き「星芒祭の危機」


最近話題の謎解きイベントがやってくる!?

無事に星芒祭を開催し、プレゼントを得るためにも、光の戦士たちの知識を結集し問題を解決せよ!

イベント日時:2016年12月11日 20:00~22:00
※Webで問題が発表されるので、この時間にログインして待機しましょう。


企画④ 私の活動宣伝します!

降雪祭全サーバー交流企画として、FF14における活動を宣伝する場を設けるイベントが開催されます。
運営するブログの宣伝や、今後のイベントの宣伝、FCやLSの宣伝などなど、なんでもOK!

エオルゼアでのユーザー活動は、認知を広めるための宣伝が大事。そのアピールには絶好の場所!

イベント日時・場所

開催日時:2016年12月3日(土) 21:00~23:00
開催場所:Ridillワールド グリダニア:旧市街(ミィ・ケット野外音楽堂)

※当日はYoutube Liveでの配信も行われます。


企画⑤ 降雪祭・フィナーレ

降雪祭のフィナーレとして、各種イベントの主催者方を招待し、打ち上げを開催!
また、「スクリーンショットコンテスト2016」「星芒祭の危機」の結果発表・商品授与もここで行われます。


----------------

今年は、「FUN! FUN 14 PARADE!」「全サーバー連動イベントin紅蓮祭」と、全サーバーを対象としたユーザーイベントが次々と行われてきました。
私もこの「降雪祭」でイベントをやれればいいなぁと思っていますが、まだ企画も頭のなかにないので、ゆっくり考えたいと思っています。

ですが、このイベント事態をもっとたくさんの人に知ってもらいたいので、イベント期間のスタート前に、生放送でその内容をお伝えすることにしました。

詳しくは「『第4回 イベント情報LIVE「メガネ屋!」』放送日のお知らせ」にて!