ララフェル疾走! Ultimaのララフェル遠足に参加

2016年11月14日月曜日

ユーザーイベント

以前参加した、Ultimaでの遠足イベントが再び開催されるということで、遊びに行ってきました。

<前回の記事>
ララフェル遠足会 in Ultima で園児(?)の大行列



今回もたくさんの園児…じゃなくララフェルが集まりました。





 

移動位置を示すためにクラウドマロウが置かれたのですが、いつの間にか大量発生して綿毛をばらまきまくってました。くしゅん。



引率を含めたパーティを組んで、出発します。
マーカーで集合位置を出してもらったら、なんだかステージみたい。



園長先生「さぁ出発よー!」

みんなで夜のラノシアを歩いていきますj。





最初の目的地は「シーソング岩窟」。
リムサスタートでメインクエストを進めた人なら馴染み深いこの場所で…。



花火を持ってぐるぐる回りました。
なんて罰当たりな…とも思いましたが、湧いてくる亡霊は強い保護者のみんなが退治してくれたから楽ちんです!(レベルも上がりました)

そして、次の目的地に向かってダッシュ!!


このあと、別の場所で川の字花火にチャレンジしましたが、SS撮れてません(汗)





最後の目的地で記念撮影、そして最後もやっぱりダッシュでリムサに戻って終了。
なんだか今回、歩いている時間より走っている時間のほうが長かった気がした遠足でした(笑)



なお、レポート動画が主催の方から上がっていますので、最後にご紹介しますね。




<おまけ>
引率(?)の中にイイ!メガネルガ姉さんがいらっしゃいました。