メガネ屋改装中 (外から)

発端はTwitterでのある一言だったんです。
…一週間以上も前のことで追っかけたけど該当ツイートを見つけられなかったんですが。

「パイッサハウスの目の部分がメガネっぽい」

そんな話を聞いたのですよ。

…じゃあ外装変えてみるしかないよなぁ!





ひとまず、相場を確認するためにマーケットを覗いたところ、最低価格で300万…。
いくら最新パッチのハウス外観だからってそれは高すぎだろう!

というわけで、何も作られていないFCの工房を借りて、パイッサ・コテージウォールの製作を開始。

工房でのハウス外観作成ははじめてだったので、一揃えの材料を確認するためにみんな大好きERIONESさんの力を借ります。

パイッサ・コテージウォール (ERIONES

ギャザラーはLV60にはしてあるものの、時間的制約のきつい未知素材や装備レベルが足りないので採集にいけない伝説素材系、飛空艇が拾ってくる鉄刀木あたりはFCマスターの力を借りたりFC倉庫で肥やしになっているものを頂いたりしつつ、作れるものは自分で作っていく…。



クラフターフルカンストしておいてよかった。
途中、クラフター装備が中途半端なせいで座れないことが発覚してガーロンド装備をマーケットから購入したりしながら…。


一つずつパーツを組み上げていく…。

途中…。


黄金騎士装備を見せてもらったり…。



フンガーさんにふっとばされたりしながらも…。

 

扉、


窓、


塀を作り…。



看板を付けて完成!

早速、外観セットを取り付けに行きます。



ビフォー…。



アフター!!

なんだか一気にファンシーな感じになってしまいました(笑)。

材料を一部採集して自分で素材を作ることで、費用はだいた80万弱に収まっています。
(幾つかの素材は採集する時間が取れずに買ってしまったので、実際はもっと費用を抑えられたかもしれません)

現在は、外観が変わったことによって使えなくなってしまった屋根へのエレベータを再設置しようとしてるのですが全然うまく行きません(汗)。

ロドストでも同じことをしている人がいたので参考にさせていただいているのですが、相当シビアなご様子…。

エレベータ無しで屋根に登れる方法もあるみたいなので、そっちにしようかと検討中でございます。

<参考>

パイッサハウスSにエレベーター! (Meyer Ottolinkさん)

パイッサハウス(Sサイズ)屋根上り達成! (Fainal Valkyrieさん)

パイッサハウスSの屋根に登る簡単な方法




0 件のコメント :

コメントを投稿