イイエレゼンの日とスクエニオンリー

2月11日は土曜日で祝日ということもあって、たくさんのプレイヤー主催イベントが行われました。

私もどのイベントに参加するかちょっと悩んだんですが、ふと見かけた「眼鏡エレゼン」という言葉に惹かれ、イクシオンサーバーのイベントに参加してきました。






幻想薬ぶっこんで準備も万端!



イベント会場でエレゼンたちの到着を待ちます。
開始時間が近づくにつれ、少しずつ集まってくるエレゼンたち。そして開始時間になるころには…。



ものすごい人数のエレゼンが!!

イベント自体は、みんなで談笑しながら時に撮影を行うというタイプのまったり系。
しかし、これだけ同じ種族が揃ったら、やっぱりやりたくなりました。



多数のエレゼンによる「眼鏡を正す」!
よい動画を撮らせていただきました。
場所の都合上、多人数だとグループポーズでエモートを合わせられなかったので、多少タイミングにズレがあるのはご愛嬌。

少人数なら、パーティを組めばグループポーズを使ってエモート合わせできるので、少人数の時はお試しあれ。




ーーー

その翌日である12日には、ビッグサイトのスクウェアエニックスオンリーイベント「TWINKLE MIRAGE 5」と、同日に違うホールで開催されていたコミティアに少しだけ顔を出してきました。
いわゆる即売会イベントに行くのはすごく久しぶりでしたが、行ったら目当ての本が完売してた、みたいなこともちょくちょくあって、ファンの方々の気合の入り方を実感したのでした。

でもその中で、過去のイベントなどでお世話になった方々や、Twitter経由で知り合った方々と会ってお話する事ができたのはすごく嬉しかったです。
ファンフェスの時には挨拶だけだったり、会うこともできずすれ違った方々とも話できましたし、色々な収穫がありました。

コスプレの方々のお写真とか撮っておけばよかったなぁと、帰ってから後悔するような有様でしたので、イベント中の写真とかないですが!(汗)

0 件のコメント :

コメントを投稿