エオルゼア メガネ男子と メガネ女子

2017年2月15日水曜日

メガネ

突発的に発生するお祭りというものがあります。

特に、Twitterのハッシュタグ関連で起きるお祭りは、あっという間に広まって拡散されていくことがあるから、油断なりません。

…その知らせは、突然、タイムラインに現れました。
そう、まるで「ドラ○もん~!」と部屋に飛び込んできたの○太のごとく。







と、リプライを記す@マークも付いていないツイートを確認した私は、その内容を確認すると、手持ちの画像から使ってなさそうなSSを探し始めたのでした…。



そんなわけで、2月15日時点で、現在進行系のメガネスト達によるお祭り、「#エオルゼア眼鏡男子」が賑わっております。

ざっと、ハッシュタグをさらって始まりのツイートを探してみたのですが、



この「眼鏡男子はじめました」からハッシュタグ作っていった流れなのかなー?

そこから数日の後(つまり今日)。



このロゴツイートが出たことから、エオルゼア中の眼鏡好きの方々が反応を始め、Twitterのタイムラインに眼鏡なSSが沢山流れる自体が発生したのでした。
さらにハッシュタグは派生し、「#エオルゼア眼鏡女子」、「#エオルゼア眼鏡男装女子」と全エオルゼア住民に向け広がっていっております。

こういったお祭りが楽しいのは、「みんなの好きなミラプリやキメ顔が見られる」『グループポーズの使い方を知れる」「とにかく眼福」といった理由があげられます。

せっかくなので眼鏡好きな人もそうじゃない人も、このお祭りを見ていくなり参加するなりするといいと思います!!




<追記>
メガネ女子ロゴも出来たみたいです!


©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.