「影の国ダン・スカーを愛でたい!」に参加してきました

Aegisで景色を愛でたい仲間が集まる「#景色を愛でるIDの会Aegis」(#ID愛でる会Aegis)。

この集まりが一番の本領を発揮するのが、24人レイドをいろいろと撮影していくツアー。
過去、ヴォイドアークを愛でたりマハを愛でたりしてきましたが、今回とうとう「影の国ダン・スカー」を愛でに行くことに!

※今回、いつもにも増して画像数が多いです。スマホなどで閲覧の方はご注意ください。







今回は、他ワールドからの参加も募っていましたが、Aegisのメンバーは突入場所の近くに集結していました。「ダン・スカーの歩き方」を読んで予習する私。

現在は、クロスワールドパーティを組むとアライアンス申請できないという制限があるため、言語指定などでマッチングする可能性を強めながら、各PTで同時にCF申請…。



なんとか突入成功!!これだけでみんなクリアしたかのような大騒ぎ。




早速みんないろいろと撮影しだします。
最初のボスを倒したらもう見られない光景だもんね…。



あ、来ちゃった。
しょうがないので(!?)戦闘開始!




戦闘をしながら景観カメラを回してみんなのイイ顔を撮ろうとするのですがなかなか難しい。
ボスをタゲったまま景観カメラしてたのに気づかず、ずっとボス映したりしてました(汗)。


棒立ちでホント申し訳ない…。

そうこうしているうちに最初のボスは倒れて、いよいよ現地に到着。





あ、あんなところに島(?)が!



街での最初の戦闘前。



気合十分!で挑んだのですが、



壊滅。
というかこんなモンスター(黒い蛇みたいなの)おったんか!とここぞとばかりにカメラ回しててすみません。

まぁ、みんなで石化してみよう!っていうチャレンジもしてたんですけど!(笑)



ちなみに再戦時でも出てきた敵たちはそのまま出っぱなしです。

そして、

再戦中もうっかり石化していたのは私です!(ぉぃ)

石化解けるの、最後は指なんだねー、という現象を激写しつつ、敵を突破し進んでいきます。





あっ、フェルディア戦のSS撮り損ねてる。
しょうがないのでステージのSSを何枚か撮ります。



そして、プロトアルテマ戦へ…!







…気づいたら終わってました。

そしてここからはフリータイム!
スカアハ前までの風景をあちこち歩き回って撮影していきます。



ジャンプするとその眼下に見えるテント。



謎の?壁画。



トゲのない闇薔薇はどうやって生まれたのか…品種改良?スカアハが1本1本抜いてる?
など、いろいろな話題に花が咲きます。






そして、待ちかねているスカアハのところへ…。



行く前に記念撮影。
そして、普段だとまず見ることができない、ムービー前のスカアハさん待機状態。



最初に口をついて出たのが「その椅子欲しい!」
…気持ちはよくわかります。

そして、登場ムービーが終わると…。



「椅子!椅子が後ろにある!」



話題のアイテムにみんな釘づけで、スカアハさんさらに待ちかねる状態に。

この後…。



怒りに燃えたのかスカアハさんが猛威を振るい、壊滅。

このあとなんとか撃破して、ラスボスまでたどり着きましたが…。



中盤の激闘を超えたあたりでタイムアップ。
ちょうどスカアハさんが吸収されたタイミングでタイムオーバーとなってしまいました。



そりゃ、「続きはWebで!」って言いたくなる。


今回は、はじめてのこともいくつかあって、最終的にクリアには至らなかったのですが、今後のリベンジに期待!ですね。

後、動画もいくつか撮ってあるので、時間があれば編集したいところです。
紅蓮のリベレーター カウントダウン」があるので、いつ時間が取れるのかは不明ですが…(汗)。

終わった後、Aegis勢で記念撮影

0 件のコメント :

コメントを投稿