「紅蓮のリベレーター カウントダウン」に参加する方法

拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」の6月20日発売に向けたお祭りイベント、「紅蓮のリベレーター カウントダウン」。
カウントダウンのスタートが5/21と、いよいよスタートが迫ってきたので、専用Twitterアカウント(@FF14SB_CD)でも仕掛けが動き始めました。

カウントダウンの参加方法については、今行っている宣伝ツアーでもいろいろなことを聞かれるのですが、とにかく、今回のカウントダウンは「お祭り」だと思っているので、色々な方にいろいろな形で参加してもらえるといいなぁ、と思っています。
そのため、こんなものも用意させていただきました。





SS提供:マツリ

画像1枚で分かる、カウントダウン企画への参加方法!!

このSSは、Yojimboのマツリさんが作成してくれました。時代を先取りした侍加工!ありがとうございます。

この画像でイベントに関する説明がほとんど出来てしまうのですが、改めて、「紅蓮のリベレーター カウントダウン」について簡単に説明させていただこうと思います。

「紅蓮のリベレーター カウントダウン」とは?


5/21~6/20まで「蒼天のイシュガルド」の発売カウントダウンをしようという企画で、30日間、みんなでカウントダウンメッセージ、SS、イラスト、コスプレ写真やリアルクラフトなど、とにかく色々なもので発売まで盛り上がっていこうー!というイベントです。

イベントに関連して、いくつかゲーム内イベントもありますが、基本、WebサイトとTwitterで展開していく「全JPワールド対象イベント」となります。

※ゲーム内イベントについてはこちらでまとめています。
「紅蓮のリベレーター カウントダウン」関連イベント情報まとめ

5月中に開催している全JPワールドを巡る宣伝ツアーでよく聞かれるポイントがあるので、ここで回答しておきます。(WebサイトのFAQでも回答していますが、特に多い質問をピックアップしました)

Q.アーリーアクセス日には何かやるの?

A.混乱をきたすと思われるので、アーリーアクセスについては特別なことは行いません。
なお、カウントダウン作品に「アーリーアクセスまでは○日!」と書き足してもOKです。

Q.毎日投稿したり、1日に何枚も投稿するのはありですか?

毎日投稿しても大丈夫ですし、投稿枚数に制限も設けてはおりません。が、1日100枚とか送ると、他の投稿者の皆様の作品が見にくくなるのでご配慮いただけるとありがたいです。


具体的な参加方法


参加の方法は、Webサイトで確認できる他、Twitterでもモーメントにてまとめさせていただきました。

ユーザ企画「紅蓮のリベレーター カウントダウン」参加方法について

このモーメントから幾つかピックアップする形で、参加方法について紹介させていただきます。





最初の2つのツイートで、参加するための「素材」を用意する方法を解説しています。
蒼天カウントダウンの時はイラストやSSを中心に募集をしていたんですが、最近はコスプレやリアルクラフトなど、表現の種類が広がっているので、どのような形でも参加できるように考えてみました。
Twitterだと動画投稿ともあるかもしれないですね…。





そして、次のツイートで用意したもので「投稿」する方法を書きました。
Webサイトに動画を掲載することも可能なのですが、投稿フォーム側が対応できなかったので、動画でWebサイトに投稿したい、という方がいたら、メールやDMなどでご相談くださいませ。



今回、イベントの主催をしているため、ホントにブログの記事がカウントダウン関連ばっかになってしまって申し訳ないです。
4.0がスタートして、メガネ情報とか色々出たら、普通のブログ更新に戻ると思いますので、イベントに参加してみんなで盛り上がっていただけるととてもうれしく思います。
よろしくねー!!





0 件のコメント :

コメントを投稿