新テーマソング「FINAL FANTASY XIV - Revolutions」MV公開!+追加されるのか?気になるメガネ



まさかデータセンター移設メンテナンス合わせで来るとは!?
「紅蓮のリベレーター」のメインテーマ「Revolutions」が公開されました。

「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」メインテーマ公開!



新しいテーマソングの存在はファンフェスの頃から言われていて、Answers、Dragonsongに続いて、作曲:植松伸夫さん、歌:スーザン・キャロウェイさんが担当することで話題になっていました。
公開から3時間ほどで、再生数は2万回を超えていますが、おそらく、繰り返し再生している人もいるんじゃないかなぁ? 「紅蓮のリベレーター」のストーリー展開が垣間見える、気になるカットが沢山ありました。
実際に全部見てしまうと、メインクエストをクリアしていない方々にとってネタバレになってしまうような要素もありますので、再生の際はご注意くださいませ。

5分ほどの動画になるのですが、その中で、「めがねや!」的には絶対に触れて置かなければいけないカットがございましたので、ご紹介いたします。


「そこかよ!」と思った方は「めがねや!」初心者で、「ああやっぱり!」と思った人はいつも読んでくださっている皆様ですね…。

このワンカットだけキャプチャして抜き出しましたよ!w
(使い勝手のいいYoutubeのキャプチャソフトを探したほうがいいかなぁと思っていたりします)

パッと見、「ただの丸メガネやん…」と思われるかも知れないですが、今、プレイヤーが装備できるメガネ類の中に、「赤いガラスのスペクタクルズ」は存在してないんですよね。
赤ガラスの装備としては「パンスネ」がありますが、あれはその名の通り「鼻眼鏡」。鼻で固定するメガネなので、耳にかけるタイプのサングラス系装備は、レガシー装備にしか現存していないのが現状。
もし、この装備がプレイヤー向けに開放されたら…そしてレンズ部分の染色が出来たら…!?
実装が確約されたわけでもないですし、まだ希望的観測でしかないですが、新しいメガネが実装されるといいなぁ…と胸を高鳴らせながら、4.0を待ち焦がれる気持ちがさらに募ったのでした。






1 件のコメント :

  1. やはりそこに気づきましたか!
    さすがタケオさん!なかなかに期待が持てる映像でしたよね~
    パンスネも好きですけど!新しいメガネがでるか?!楽しみですね~

    返信削除