ウェザード・シヴァルラスアタイア+紅蓮剣・紅蓮盾

2017年7月23日日曜日

メガネ メガネコーデ



剣術(ナイト)が70になりましたー!
これでとりあえず(ほんとにとりあえずだけど)3ロールなんとか出せる所まで来ました。ILの更新はぼちぼちペースですが。



ナイトの70クエストも無事終了して、あちこちで人気の光の翼(パッセージ・オブ・アームズ)も手に入れました。



まぶしっ!?

せっかくなので、ウルダハでポーズを変えていくつか撮ってみたり。



一番アップになっているやつはシネマフレームで撮ってみました。
たしかにかっこいい…実戦でまだ使ったことないけど!w

そんなわけで、ナイト新AF・ウェザード・シヴァルラスアタイアもお披露目です!



やー、シンプルでいいですねー。
なお、剣と盾はタイトルにもある通り、70ID(だったかな?)の報酬の「紅蓮剣」「紅蓮盾」です。学者で進めてた時にたまたまドロップしたものを頂いてしまいました。

せっかくなので、抜刀時のショットも。




そういえば、最近、グループポーズのフレームを使った「飛び出すスクリーンショット」なるものがあるみたいで…。

簡単にできちゃうのかなー?と思い、試してみました。

手順はそんなに難しくなくて、

1)エモート・アクションをする。
2)グループポーズ起動。
3)フレーム表現の種類を「ピクチャーフレーム」にする
4)ぐるぐる視点を回してると、突き出している腕とか剣とかがフレームを飛び出す時があるので、そこを撮影する
(エモートを停止させるとわかりやすい)


では、先程習得したばかりの「パッセージ・オブ・アームズ」で試してみましょう。



盾!?
盾が主張しすぎ!?



でも視点を引くとフレームを飛び出さない!

うーん。

ちょっとエモを変えてみます。
「勝利を喜ぶ」が、剣を突き出すところがあるのでわかりやすいはず!



どうだ!



もういっちょ!!

角度は限定されるし、ポイントがずれるとフレームに剣が切られちゃったりするけど、完全無加工なのになんだか迫力のある感じが、ちょっとは出せるのではないでしょうか。

意外と楽しいかも、これ。
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.