「光の戦士の好きなもの」と「エオトーーク!」

2017年9月10日日曜日

イベント

以前ご紹介した、「PlayersVoiceProject‏」への寄稿のお話。
その際に、「PVPプロジェクト以外にも、いくつか、4周年お祝い企画に参加しています。」と言っていましたが、その「いくつか」がページにまとめられましたので、ご紹介したいと思います。


光の戦士の好きなもの

以前「THE GLASSES」というページをご紹介させていただいた、ありすさんが企画したフォトブック。こちらも、14時間生放送に合わせて開発・運営スタッフの皆様に届けられました。
光の戦士の好きなもの
76人のプレイヤーに「好きなジョブ」「好きな装備」など、14個の好きなものを聞いて、SSとともにまとめるというもので、シンプルながらも時間を取って考えた答えを並べております。

また、質問と合わせて「好きなもののSSをください」ということでしたので、寄せさせていただいたSSはこちら。



ぱっと見、わかるかしら…?
こちら、「かいはつしつ」のスズキ・タケオさんです。
※たけおさんはとあるサーバーのサブキャラを、ずっとこの「かいはつしつ」に置いています。

この撮影のために残していた幻想薬を使ってエレゼンになったまではいいんですが、撮影にはグループポーズが欠かせませんでした。

本来のかいはつしつの明るさ。

カメラ位置調整


照明ON
立ち位置をずらす。

など、色々な試行錯誤の末に生まれたのが、最初に紹介したSSでした。

これはおまけ。幻想前、「紅蓮」開始のあたりで撮影

エオトーーク!

いつも楽しい動画と生配信を提供してくれている焼酎うめぇさんが企画し、同じく14時間生放送の現場にて開発・運営スタッフに届けられたフォトブック。

Twitterでこちらの話を見かけた際には、既に2件のフォトブックに参加してるし、これ以上でしゃばるのはどうなんだろう…と思っていましたが、参加状況が芳しくさそうなツイートを見かけたので、急遽参加をしたのでした。

しかし最終的には、4冊分という大容量に!
その内容もWeb公開されましたので、詳しくはそちらでご確認ください。

フォトブックお渡し企画 “エオトーーク!” Web掲載版!

こちらはフォーム形式で投稿する形でしたので、仕上がりはわからなかったんですが、ようやく見ることが出来ました。

ちなみに、寄せさせていただいたSSはこちら。



見覚えがある…?

ええ、たしかにこの撮影、PvP4th向けに寄せさせていただいたSSと同じ場所、同じ時間に行ったものです。

というのも、学者70装備を手に入れてから、小1時間位撮影をしててですね…ストックがあったんですよ…。





遠景、縦撮り、エモ入れなどなど…いろいろ試していたときのものからチョイスさせていただきました。

「エオトーーク!!」に参加している人たちのコメントを見ていると、エオルゼアには、多種多様な「好き!」があるんだなぁ、と感心させられます。
読み切るには時間がかかると思われるので、落ち着いた時間にゆっくり読んでみるといいかもしれないですね。
私もまだ、ささっとしか読めていないので、これからじっくり読みたいと思います。






©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.