エオルゼアカフェにソロで行ってきた話(2年目)

2017年10月8日日曜日

エオルゼアカフェ お店探訪シリーズ

去年、なんとなくの思いつきで、ソロでのエオカフェ探訪をしました。
今年も、なんとなく、行こうかなー、というくらいの気持ちで、エオカフェにソロで行ってまいりました。
はい、今年も誕生日のセルフお祝いです!



去年行ったときにはかぼちゃがいた気がする入口前。今年はちょっと早かったのか、飾り付けの方向性が変わったのか…? イベント等も特にない状態でした。

そして



まさかの去年と同じ席という…w
ソロで行くとカウンターに案内される確率がすごく上がるんだなぁと実感してたわけですが、席まで同じとは思わなかったです。

そしたら、



くじで2等が当たってしまうという…!
なにげに1等のハニトーが当たるのは怖いなーと思ってたら、別のが当たって助かった…という気分に。
カウンターの様子などは去年と変わりなかったので、前回の記事にてご確認ください。

さて、今回いただきましたのは。



「ベヒーモスのジャーキー」に「エーテル」と、



最近知り合いの間で「ノリがすごい」と話題の「ガルーダの生ハムサラダピザ」。
確かに、匂いをかいだら今まで書いだことのない独特の匂いがして、口に含むとその香り?が口の中いっぱいに広がる感じでした…!

これ、一応サラダピザなんだけど、一人で食べると結構お腹が膨れたので、



「ユウギリの雪見おにぎり茶漬け」を頼んで、ちょっと早い晩御飯モードへ。

白いポットにはだしが入っているので、



かけて、混ぜます。
なんだか飲み会の締めみたいな感じになりましたが、これがおいしくて。
(分量はそれなりにありましたけど、前回、私のお腹をポンポンにしたイゼルのシチューほどではなかったです)

ごはんの後は、



「タタル特製薬茶」で一息つきつつ、ラストオーダーのタイミングで、



以前から食べたかった「ファットキャットのロールケーキ」をいただいて締めでございます。
誕生日合わせだったので、最後はケーキ食べたいってのが一番の理由だったんですけどね(笑)。

---

前回は、一等のハニトーの写真を撮りに行ったらお裾分けをもらったりしたんですが、実はそのグループがブロガー友達のFCの人だったりして、世間は狭いなぁと思っていたら、この前のオケコンで再開するという、またもや絶妙な狭さを体感したりしたのですが、今回は自席でおとなしくしていたので、知っている人と会ったとか、ニアミスした、ということはなかったです。(前日に知り合いのグループが行ってましたけど)
でも、たまにくると新しい発見があったりもするので、また行こうと思います。スキ見て。



グッズの売れ残りっぷりが偏りすぎててちょっと泣けた。










©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.