さいきんのたけおさん(ユーザーイベント参加復帰…?編)

2018年1月24日水曜日

プレイヤーズミーティング ユーザーイベント 雑記

最近、固めの記事ばっか書いているので、ちょっと箸休めというか、いつもの「めがねやのたけおさん」っくらいのゆるい(?)エオルゼア生活を紹介する、「さいきんのたけおさん」シリーズです。(えっこれシリーズ記事だったの!?)



降神祭が終わった瞬間のリムサ・ロミンサ。

ちょこっとロドストとかでも漏らしていたとおり、現在リアルがバタバタとしておりまして、ただでさえ少なかったログイン時間がさらに減ったりしていて、inしても、ミニくじテンダーと(週末は)ジャンボくじテンダーを購入して、マーケットに出しているメガネ系商品の在庫確認と補充作業をして、余裕があったらなんらかのルーレットを回して…。
という感じの生活でございます。

FCメンバーが毎日がんばっていろいろルーレットを回している様子を見ながら、自宅(メガネ屋)で自分のことをやりながらチャットして、気が向いてタイミングが合ったらフンガーやって…。

あっ


ゆったりペースでやってると、やること自体が多すぎて追いつかないので、トークン集めを上限まで頑張るとか、毎週ラバナスタに行くとか、そのあたりはほとんどサボリ気味の生活のため、どっちかというと緊張感なくゆっくりやれる、クラフターのお得意様コンテンツを時間のある時にやる…という感じにしています。



メ・ナーゴさんとシロちゃん(なぜかシロちゃんと呼んじゃう)だと、セリフのパターン数が全然違う気がするんですが、これはスタッフさんの思い入れの違いなのかしら…とか思ったり思わなかったり。
蒐集品の納品は、面倒なので製作はカンストしている彫金師でやって、納品時はレベルカンストしていない他のクラフターでやってちょくちょく経験値を稼いでいたり。
2年後くらいに来ると思われる次の拡張パッケージが発売されることにはまたレベルキャップも解放されるでしょうから、それまでにはすべてのクラフターをカンストしたいですね。
ほんとは、バトルクラスも全部カンストして、すべてのクラス・ジョブクエストを見たいんですけど、今遊んでるペースだと達成はいつになることやら…。

あと、年末に体調を崩してしまったことから、あまり心配をかけても悪いと思ったのと、自分自身があまり他のワールドに行く時間を割けない状況だったため、行くことを避けていたユーザーイベントにも、少しずつ顔を出すようになりました。

※遊びに来てね!みたいな話があったらご連絡くださいませね。

プレイヤーズミーティングVII



以前よりいろいろと楽しませていただいている、みいなさん主催のプレイヤー交流イベント。
毎回、本当にすごい人数があつまって表示制限不可避になってしまう大イベントですね。

この回のテーマは「奏でるエオルゼア」ということで、ゲストにすごい演奏動画を公開しているプレイヤーの方々を迎えての濃い演奏トークや、様々な人達のアピールタイムなどなど、メインで展開しているトークもすごいですし。
会場にやってくる方々も有名な方々が多かったり。



いるのが判明した瞬間にパーティに入れて話し相手になってくれた(?)あるひゃんとオータムナルメンバー。
多分このSS撮ったときには気づかれていなかったと思われる有頂天七区荘の方々(ラミーさん、ココットさん、Rikaさん他)、HAKABAR運営中のレキさん。あとチョコボスーツのララフェルは多分ちょこらてさんで、そのチョコボを抱えているのは明朝体の貴公子ざきぬふさん。



他にもたくさんのかたがいらっしゃってたんですが、私が到着したのはスタートからしばらくたってからなので、もはや誰が誰やら…。



ってなんかSSにざきぬふさん写り込んでるなーって思ってたら後に回り込まれてた。

あと、チャットに気を取られてたら…。



夢蔵さんに接近遭遇されてた(笑)。



終わった後の記念撮影を見ていると、いらっしゃってる方々の人数の多さに当たら目て驚かされますね!

※当日のアピールやゲストトークの模様はこちらで確認できます!
いつも対応してくれるふぇすさんに感謝!

噂のお絵描きカフェを見学

最近、ハウジングをお店風にセッティングして、みんなで集まるイベントがかなり増えましたね。

4ワールドに店舗を持つバーラムダは有名人もやってくることから有名ですが、ほんとにいろいろな形のイベントが増えました。

リディル支店にこそっと遊びに行ったら3分ほどで見つかった

そこには、ふらっとお客として遊びに行って、チャットをただ眺めるもよし、会話も楽しむもよし…というものが多いですが、中には店員さんが色々なサービスをしてくれるところもあったりするので、いろいろ巡るのも楽しそうなんですよねー。

この前遊びに行った「ペンネッロ」は、そんな中でもちょっと特殊でかつ、人がたくさん集まるイベントです。

Pennello*ペンネッロ* (@Ixion_pennello) | Twitter



このまえお邪魔したときにはあまりに人が多くて気後れしてしまい、外で棒立ちしながら様子をうかがってしまいましたが、お庭にはたくさんの「お絵かきさん」が集まっていて、月に1回お絵かきに関するいろいろな話をしてたり、実際に絵を描いていたりしているそうです。


#ペンネッロ というハッシュタグでTwitterを検索すると、様々な方の個性あふれるイラスト達が見られますので、時間のある時にゆっくり堪能してみてくださいね!
(私も描いてもらいました。探してね!←無茶振り)


クリスタルタワーにAF1とグラカン装備で挑む!

Kujataのうにゃさんが、下限でクリスタルタワーに行こう!というイベントを企画されて、参加者を募集していたのをCarbuncleの幸運番長が拡散してて、まだ募集中でヒーラー枠が空いていたので学者で混ざってきました。
いやー…。
下限レベルの学者って難しいねぇー…。
4.0からメインクエストを学者で勧めていたのでメイン学者って言っちゃってますけど、実際の処、私、妖精をフルオートで動かすくらいのヘタレ学者ですので…。(LV70の緑の線をつけるアレは使う←名前覚えようよ…)

じゃあなんで学者で行ってんだよ…って言われたら…。



AF1でメガネついてるのこれしかないからに決まってるじゃないですか!?

…挑戦は、途中で装備が壊れちゃった人が出たり、時間がかかり過ぎたりでキングベヒーモスにて終了しましたが、アトモスさんのところで処刑人の鉄巨人が出るなどの、普段だとなかなか見られない演出も見れて楽しかったです。




機会があったらリベンジしたいですね!

イベントレポートは主催のうにゃさんが描いてくださっているのでそちらで!

【お礼】AF1&グラカン装備で行く下限クリスタルタワー【終了】


そんなこんなで楽しんでます

ユーザーイベントはどんな形であれ、いろんな人と交流するきっかけが生まれるので、今後もなにかできることがあればやっていきたいし、面白そうなイベントがあったらフラッと遊びに行きたいなー、と思っています。

でも、そっちにかまけすぎるとメインキャラから繋がったお友達との交流の機会も減っていくので、うまくバランスとりたいなーとは思っていたりもします。
FCにも今、ほとんど貢献してないからなぁ…。



お友達の「手伝ってー」という要請には、タイミングが合えば出来る限り応じていますけど、そういうタイミングもなかったり、時間が足りなかったりしてますね…。(リアル事情のことを考えると無理できない)

あと、メンタールーレットも回さないと…。
ほんと、ドラゴンモノクルをあそこの報酬にしたの誰…!?
バトルコンテンツ苦手な私としては…もうメンタールーレット1000回達成したら燃え尽きちゃいそうで…。






Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.