ドマ町人地でがんばるメガネと…(4.2)その1

2018年2月1日木曜日

ドマ町人地 メガネ

パッチ4.2で大きな復興が起きると話題になり、直前のインタビュー記事ではエーテライトが出来ると言われるなど、メインの追加要素以外ではとても気になってしまう場所、ドマ町人地。

4.2のスタートタイミングでは、特に以前チェックした時と大きな変化はなく、メインクエストの進行に合わせて、復興状況が変化していく形式のようです。





とりあえず、クエスト進行前にざっと見て回った様子は、動画に収めておきましたので、お時間のあるときにでもゆっくりご覧ください。



画像をいっぱい見たいときはこちら! → ドマ町人地はどう変わる?定点観測【4.18】

※今回の記事では、クエストのネタバレになりそうなところは省いて記載していますが、自分の目で新たなドマ町人地を見たい!という方は、後日ゆっくり見に来てください。



入ってみてまず驚いたこと



他の人(プレイヤー)がいるー!?

実は、4.1xまでのドマ町人地は、ソロインスタンス(自分以外にはプレイヤーが存在しない場所)だったんですが、復興の進んだ町人地は、他の人が走り回っている様を見る事ができました。

エーテライトも設置されて、交感しておけばいつでも飛んで来ることが出来ます。
蒼天時代のイディルシャイアを思い起こさせますね。

メガネ装着の方々は…。

復興が進んで、各所にいたNPCも色んな所に移動したり、増えたり?しています。



とある街角で見かけたメガネの人は…。




どうやら、薬屋さんのようです。
しかし、この会話の内容…。
薬を必要としている人狼族…そして、このちょっと素直じゃない感じ…どこかで…。




場所を移して。
ミツバさんたち配給の方々も頑張っておられるようです。



中にはなにやら記録を取っておられるメガネ紳士なお方の姿も。

その他の方々



セリフをちゃんと撮影できなかったのですが、仲良くやってるみたいです、この二人。



女子会かな。



釣りしてる。コウジン族も応援。



こちらでは、何か大きな建物を作り始めた様子。



図面はこれかな? 立派な建物になりそう。





おや、この装束のアウラさんたちは…。



なるほど、前回(4.1x)でヒエンを見つけたので、今度は調査なんですね。



でも、さすがにこれは…ちょっと…。



子どもたちはあいかわらず遊び盛りのようです。



勉強すると眠くなっちゃうもんね。



そして、街の拡張シリーズではなんだか代名詞的になってきたこの御方。
そうね、瓦、滑るよね。

なんか、こんな感じであちこち歩きまわっていたら、メインクエストを進めるのをすっかり忘れてしまいました(笑)。



サブクエストのマークもこのあたりで見つけたので、どっちから進めようか、現在迷い中だったりします。クエストやったら、また街の様子変わったりするのかな??



Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.