アナンタ族デイリークエストに登場するメガネ

2018年3月12日月曜日

メガネ

先日、ようやく、アナンタ族のデイリークエストが終了しました。



「誓約★」で手にはいる白グリフィンも無事入手。その前に手に入った象さんのほうがマウントとしては面白いですけど(笑)。
この前、偶然遭遇したFCメンと象による踏みつけ合いが起きたりしましたしね(笑)。




※このあと、「アナンタ族蛮族デイリークエスト」に関わるネタバレを含む画像やテキストが登場しますので、ご注意ください。

今回の蛮族デイリーでは、アナンタ族の族長の娘アルパが国境警備隊を作るところからスタートするわけですが、その途上で、「紅蓮のリベレーター」のサブクエストでも登場するタラ・モルコーさんを始めとする近隣NPCが登場しており、メガネスキーたちにとっては外せないクエストだと思いますので、まだ手を付けてないよ、という方がいたら、是非に。



様子を見に行くと書物をしていることが多いタラさん。






いや呼ばなくていいから。



という言葉を始めとして、色々な助言で国境警備隊を助けてくれます。





この錬金術やりたい…!
(他のみんなが何百回も言ってそう)

そして、デイリーで受けていくクエストの中には…。



こんなメガネの冒険者も現れたりするわけで。
受注時のNPC配置や話しかけるタイミングかによって、戦ったり戦わなかたりする、クエストとしては珍しいタイプですね。



他にも、ラールガーズ・リーチで話しかけられる数少ないメガネキャラ、オレラさんの協力を得て…。



診療所が開設!



ここにいる錬金医師のセリフがちょっとイイなと思うのは私だけかしら。
気になる人は診療所開設(友好関係:名誉)後に行ってみてね!

--- それはさておき ---

デイリークエストのラストに大規模バトルが入ったりするのはだんだん珍しいことではなくなりましたが、途中に出てきたNPCたちが勢揃いになって闘うところとかあると、やっぱりちょっと感慨深くなりますね。


国境警備隊 アルパンジャー!(違)


で、一番最後(誓約★)のクエストはみんなを集めての祝賀会なわけですが。



タラちゃんがまた書き物してるなぁと思ったら紙が真っ白!
(きっとシステム的に触れてはいけないところ)






ところで、こんな感じの祝賀会って、暁の血盟ではひらかれた覚えがないんですけど…そのへんどうなの…?

<おまけ>

二つ名大好きタラちゃん



Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.