EFW2018とふたつのファッション雑誌

2018年3月8日木曜日

ユーザーイベント



パッチ4.2からスタートしたファッションチェック、頑張っている人も頑張らず手軽にMGPだけを稼いでいる人もいると思います。
(たけおさんはテーマにメガネが来ない限りは本気出さないと思います…)

FF14の世界の中にはたくさんの装備品があり、その組み合わせで相手に与える印象はとても変わっていくと思います。
そんな「エオルゼアのファッション」をテーマにした各ワールド横断イベントが行われているのを、みなさんはご存知でしょうか。




Eorzea Fashion Week 2018

エオルゼアファッションウィーク(通称EFW)は2回めの開催。
ユーザーイベントの中でも「光の戦士のライフスタイルの中のおしゃれ!~みんないつもどんな装備着てるの?~」をテーマにしたものを1週間のうちにぎゅぎゅっと詰め込んで、色々な形のファッションを見ることが出来る全ワールド対象のイベントです。

イベント期間は3月4日から3月10日まで。
なので、実はもうすぐイベント自体も終わってしまうのですが、Gungnirワールドの恒例ファッションイベント「MIRAPA!」や、毎日、運勢とファッションコーデを提案する「占い魔女のドレッサー」など、気になるイベントもまだあります。

そんな中、このファッションウィークに合わせて、2つの雑誌が公開されました。


ViEW


Ramuhサーバー撮影LS 「EorzeaWanderer」が製作したエオルゼア情報誌。
「Lifestyle」をテーマにエオルゼアの暮らしを特集するこの情報誌は、実はVol.2。
Vol.1が公開されたときもそのクオリティの高さに息を呑んだものですが、今回はさらにグレードを上げてきている印象です。
特に、ハウジングの匠たちが語る座談会は、これからハウジングに挑む人たちにとってはとても参考になるのではないでしょうか。
あとごはんとても美味しそう。

多くを語るよりは実際に見てもらったほうがいいので、下のリンクから読んでみてね!
ViEW 02


EORIZE


もうひとつの雑誌は、EORZEA+RISEで「EORIZE(エオライズ )」。
Fashion&Lifestyleをテーマとした雑誌。エオルゼア内の粋な物事・人物をクローズアップしているとのこと。主にShinryuワールドにて活動されているようです。
様々なファッションからヒカセンのかばんの中身、場所の紹介まで、創刊号とは思えないクオリティのコンテンツが満載です。

EORIZE vol.01 


---

FF14という世界の中で驚くことはたくさんあります。
もちろん、ゲームとしてのシステムやコンテンツでの驚きもありますが、ゲームの中から生まれる新たな形の交流、そして表現。
それら新たなものが形になるところを見ていられるだけでも、今の光の戦士たちの世界はまだまだ大きな可能性を秘めているんだなぁ、と感じます。

私も今はリアルでバタバタしちゃっているけど、落ち着いてきたら何かやりたいものです。



ファッションチェックに気合が入りすぎて、なんとかローズさんの採点日よりも前に突撃しちゃった人を眺めてSS撮ってる場合じゃない…!
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.