漁師クエストに登場するメガネNPC…というかレイナさんしかいない

2018年4月5日木曜日

メガネ 漁師



ギャザラーでははじめてとなる、漁師レベル70を達成しました。
3.xまでの漁師はほぼ「どっかで釣り糸垂らしてればそのうち上がる」イメージだったので、刺突漁が追加されてからは他のギャザラーと同じくあっちこっち走り回るイメージに変わりました。
刺突だとエサも使わないからギルを注ぎ込まずレベル上げが出来るというのもあるんですけど…。




そんなわけで、今回は漁師クエストLV60~70のクエストをざっと追いかけて、メガネNPCが出ないか確認していたんですが…。



まぁレイナさんしか出てこなかったんですよねー。

(レイナさんはLV50~60の漁師クエストから登場している漁師NPCです)



だいたいこのくらいNPCが出てきますが、レイナさんだけですね、メガネNPC。
(サングラスだからメガネと呼ぶべきか論もありそうですけど)

しょうがない(?)ので私も装備を合わせてたりします。



胴装備にファッションチェックで手に入れた「スプリングシャツ」とか着てるのであんま漁師っぽくないですけど。

68のクエストはほんと、大変でしたね…(この話をすると経験者の方はみんな頷きそう)
・ある魚をある場所で10匹ギギング(刺突で獲得)する
・すると、「魚影」が出現し、そこで取れる魚(HQ)を3匹ギギングする
というのが条件なんですが、ここまでで覚えている「トゥルー・オブ・オーシャン」を使用している状態にしないとその魚影が見えないとか、そもそも出現する魚影の場所が遠すぎてたどり着けないとか、HQを必要数捕れなかったらやり直しになるとか、制限がありすぎて難易度を爆上げしていた印象が強く、このクエストを受けてから、該当の場所に行っては挫折し、時には飽きていかなくなり…を繰り返し、クリアするまで、1ヶ月以上かかってしまいました。


で、クエストが終わる頃には…。



もはやカンスト寸前・・・!
この翌日にレベル70を達成したのでした。




ってな感じで、漁師クエスト60~70は、レイナさんがちょくちょく出てくるので要チェック!
(お話は実際に見てもらうのが一番だと思うし、70クエの最後のカットシーンに「泳ぐ」ことを覚えた紅蓮シリーズらしいところがあるので、一見の価値ありだと思います。





笑顔の訪れるエンディングはいいですよね。
シシプさんはあいかわらず大変そうだけど…。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.