第44回PLLで発表されたパッチ4.3で実装されるメガネ

2018年5月12日土曜日

プロデューサーレターLIVE メガネ

画像はパッチ4.3特設サイトから
いよいよ5月22日にスタートするパッチ4.3「月下の華」。
いろいろな予想が流れる中、果たしてどのコンテンツからはじめるようか…悩んじゃいますね。

5月11日には第44回プロデューサーレターライブも行われ、新コンテンツの紹介や松野泰己さんを迎えてのスペシャルトークなどで盛り上がりました。


今回はお友達と一緒に見てました

※見逃した方はこちらから見れますよ!


そんな中で出てきた、定番の新装備ビジュアルポロリ。
その中に…。

画像提供:ちこテトさん

ありました!新メガネ!
形状からしたらモノクルかな?
色眼鏡で半透明のモノクル…パターンとしては初ですかね。
デザイン的にも新規デザインっぽいですねぇ。
キャスター向けということなので、次のパッチでは赤魔道士か黒魔道士でリドルアナに挑むことになりそうです。

モノクルの色付きと言えば…。



ブレスドモノクル
シリウス大灯台のドロップアイテムなので、見たことがない人ももしかしたらいるかも…?
紫の不透明ガラスのモノクルで、ウルダハ初期クエストあたりに出てくるNPCがつけていたりしますね。

他にも色付きメガネと言えば割とおなじみ、



パンスネ
赤レンズのメガネとしては選択肢がこれしかないので、ハンコックのミラプリなどで使われているとかいないとか。
(正確には、ハンコックのメガネは特別仕様のスペクタクルズです)

このモノクルの半透明グラスが染色できるとミラプリの幅も広がりそうですが…。



イヴァリースアストロロジャー・グラスイヴァリースエンチャンター・グラス(ラバナスタのドロップ)が染色不可なので、こっちの染色対応とともに新モノクルも対応してくれているといいですねぇ…。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.