メガネ メガネコーデ

イヴァリースエンチャンター・アタイア

週に1つずつだと揃えるのに時間がかかるよねぇ…。 というわけで、ラバナスタ装備ことイヴァリースエンチャンターシリーズ(キャスター装備)がようやく一揃いしました。

メガネ メガネコーデ

コルドロンキングアタイアとフライング・チェアー

先日、サブキャラが同じFCにいてLS仲間でもあるオータムナルのあるひゃさん( のほほん旅日記 )から、「椅子欲しいー?」と聞かれまして。 ここでいう椅子というのは、新たに追加された空飛ぶ椅子こと「 フライング・チェアー 」のことです。 が、一応、クラフターは彫金(メガネフレ...

メガネ メガネコーデ

ウェザード・セブンスアタイア(イヴァリース・エンチャンターグラス合わせ)

4.15が始まって、何故か一番通っているのがライバルウィングズな気がします。 今までの…よくわからないうちにぽこすか殴られて終わったり、氷を割ってたら終わってるPvPと違って、シンプルで楽しい感じなんですよね。 オプレッサーでこっそり敵陣に乗り込んでミサイルぶち込むの楽し...

メガネ メガネコーデ

アラミガン・ディフェンダー装備

あんまりエキルレにも行かないようなとてもライト勢な私ですが、フレのお手伝いなどでちまちまいろいろやってると、いつの間にかトークンが溜まっていたりします。 そんなわけで、溜まってきた真理の交換品として、サブジョブとしてレベルを上げておいたナイト用のディフェンダー装備を揃えてみま...

メガネ

劇場艇で働くメガネと「異邦の劇作家」

リターン・トゥ・イヴァリースシリーズの始まりとともに、クガネにやってきた劇場艇 プリマビスタ。 クエストの進行中にもなんどか訪れる場所なのですが、しっかりと中の様子やNPCたちの観察をしていなかったので、CF待ちの間に見てきました。 というわけで、こちら、劇場艇で働く...

メ・ナーゴ メガネ

メ族の母の憂鬱

最近ちょっとPUBGをやるようになったのと、年末に向けてリアルが大変なせいかブログ更新が緩めですが、それなりにデイリーやらウィークリーはこなしているたけおさんです、こんにちは(こんばんは)。 さて、「お得意様取引」シリーズ第2弾である「メ・ナーゴ編」。 色々な蒐集品を納品し...

ドマ町人地 メガネ

ドマ町人地でがんばるメガネ(4.11)

4.xシリーズで、少しずつ変わっていきそうな場所として注目されている、ドマ町人地。 ちゃんと見て回るのを忘れていて、先日ようやく、その様子をうかがうことが出来ました。

メガネ メガネコーデ

魔戒弓師の頭具・陽(+魔戒弓師装備一式・陽)

実装がパッチ3.5だから、半年以上かかってしまいましたね…。 『牙狼<GARO>』コラボ装備の一つとして実装された、 魔戒弓師の頭具・陽 。 入手だけはしておいたんですが、装備レベルに到達していなくて、実際に装備しているところをお見せできていませんでした。 ※ 試着した...

メガネ メガネコーデ

イヴァリースアストロロジャー・グラス(とアラミガンヒーラー装備)

久しぶりに、必死になってしまいました。 イヴァリースエンチャンター・グラスを手に入れた次の週から、ヒーラー用のメガネを手に入れるべく、通常ではありえないぐらいのスピードでラバナスタを回っていたんですが、結局、2週間弱の時間を費やしてしまいました。 (胴装備とかも出たんだけど...

メガネ ユーザーイベント

「エオルゼア眼鏡女子コンテスト」「エオルゼア眼鏡男子コンテスト」(11/1モーメント追加)

メガネキャラへの需要って、唐突に湧いてくるんですよね。 なおなお(Desire) さんが、「眼鏡の女の子大好き」とつぶやき、何人かのお友達となにやら盛り上がっているところを発見したので、食いついてタグを拡散してみたら、あっというまにたくさんの眼鏡SSが投稿される流れに…。 ...

冒険者小隊

すすめ! メガネ小隊!

4.1の追加コンテンツの一つである冒険者小隊の攻略任務。 小隊メンバー(NPC)とパーティを組んでダンジョンにアタックするコンテンツですが、そのあまりの自由さに心折れた人もいるとかいないとか。

メガネコーデ

デュエルアタイア(Withアンダーリム)

赤魔道士をカンストしました。 まさか、3.xまでずっとメインだった黒魔道士より先にカンストするとは思ってなかったんですが、最近のコンテンツ事情とかを見ると、サポートできるジョブのほうがいいなぁと思ったりしたのが、先にカンストに向かわせた要因でした。 (黒魔も上げて入るんですが...

メガネ

イヴァリースエンチャンター・グラス

4.1の24人レイドコンテンツ、「失われし都ラバナスタ」の報酬装備の1つで、新しいメガネ装備であるイヴァリース系グラス。 1週間に1個しか手にはいらないのがツライところなんですが、そもそもコンテンツにもなれていないのでバトルも大変…!

メガネ

4.1メインクエストで見かけたメガネNPC

パッチ4.1堪能してますかー! 思っていたよりやることがいっぱいありすぎて大変なのですが、どうにか昨日、メインクエストの4.1追加分を終えることが出来ました。 今日はそのメインクエストに出てきたメガネのNPCをご紹介するという、いつものように「誰得?」なお話です。 ※パ...

メガネ

パッチ4.1のメガネ関連新情報(その2):イヴァリース系メガネが実装されます。

みんなそろそろシロガネ制圧したころかな…? そんなパッチ4.1適用のタイミングですが、いつものようにエオルゼアデータベースをさらって新しいメガネを探しましたよ! イヴァリースエンチャンター・グラス 呪術士 巴術士 黒魔道士 召喚士 赤魔道士 Lv 70~ ITEM L...

メガネ

パッチ4.1のメガネ関連新情報(その1)

いよいよ本日、パッチ4.1「英雄の帰還」がスタート! 新しい24人レイドやシロガネの土地購入解放など、いろいろ気になるコンテンツが山盛りです。

エオルゼアカフェ お店探訪シリーズ

エオルゼアカフェにソロで行ってきた話(2年目)

去年、なんとなくの思いつきで、 ソロでのエオカフェ探訪 をしました。 今年も、なんとなく、行こうかなー、というくらいの気持ちで、エオカフェにソロで行ってまいりました。 はい、今年も誕生日のセルフお祝いです!

イベント メガネ

「第2回 メガネストミーティング」アーカイブ

なんとか、「第2回 メガネストミーティング」を終えることが出来ました。 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。 いつものようにイベントアーカイブがYoutube上に残っていますので、タイミングが合わなくて行けなかった、見れなかったという方はこちらからどうぞ。

イベント

「交響組曲エオルゼア」行ってきました

ゲームのコンサート、初見でした! …というわけで、2日目夜の最終公演でしたが、「交響組曲エオルゼア」に行ってきました。 行くまえは、「一人でそろっと行って感動してそーっと帰ってこよう」なんてことも考えましたが、そもそも「行く」ってつぶやいちゃってたなーと思い、ご挨拶したい方...

イベント メガネ

「第2回 メガネストミーティング」開催のお知らせ(9/19更新)

昨年、初回の開催のときには、思っていたよりも沢山の参加要請があって驚いたものです。 エオルゼアのメガネ好きってすごくたくさんいるんですよね…。 というわけで、今年も開催! 10月1日(メガネの日)に、エオルゼアのメガネ好きをあつめたオンライントークイベントを行います。...

©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.